油断犬敵

自宅警備の三つ巴

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 ↑↑参加中です!
Category: 只管日常   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

犬もコタツで丸くりますよね

どうも!
毎度毎度ご無沙汰すぎてもう挨拶が思い浮かびません。
取り敢えず寒さが増して来て絶好調なhsです。

これ言うのも何度目だって感じですが引きこもり過ぎてネタがないですorz
どうしましょうね。あくたいも超元気ですけど相変わらずの人見知りスキルの高さが半端ないので誰かと交流なんて出来ない悔しさ(`ω´;)

お友達付き合いが下手くそな三人組です。。。


某童謡にもあるように、犬は冬でも喜んで庭駆け回るらしいから君らもどうかね。(雪降ってないけどw)
あっくんあんま楽しそうじゃないね(´・ω・`;)

2012 12 29 1

たいつんはノンストップで暴れまわるけどあっくんのテンションの低さは異常wwどうしたww
あっくんの実家に送る用の写真撮りたいから元気に走り回っておくれよー!!

仕方ないので自ら走り回ってあっくんのテンションを上げる作戦!!!大成功ヽ(´∀`。)ノ

2012 12 29 2

うわー!!あっくん超いい感じやけどたいがいかんわぁ~wwボケボケやで~


----------


勢いで。本当に勢いで買ってしまいました。

2012 12 29 3

海洋堂 リボルテックヤマグチのタチコマ!!!

偶然見つけてしまいました。衝動買いですorzだってタチコマ可愛すぎる。。。
松桂建設使用のタチイエローはパワーショップ限定だったので親分に全力でおねだりしました。普段エネルギーを使わないように生活してるのはこういう時に全力出しておねだりする為です。全力。

ポットの下についてる白いのはマグネットで、気分によっては冷蔵庫の側面に張り付いてもらいます。
でも、フチコマだったらそれもアリかなぁと思うんだけど、タチコマなので糸的なパーツがあればぶら下がってる感じの演出が出来てより良かったんだけど。。。自分で作るかな。。。
お腹の下にはプルバック装置が付くので走らせたりもします~凄く可愛い!

攻殻機動隊見直さないと(≧▽≦)


----------


◎お返事!


>>くじら雲さん
こんにちは!

アクアは私一人で勝手に楽しんでる趣味で、身内は誰も興味なくてコメントすら普段無いので褒めて頂けると凄く嬉しいです!!毎日ちまちまお手入れしてます~(*´∀`)
あくたいの首元のはバンダナです!
この日はただでさえ風が強い日だったのに、海辺とか凄いことになってましたw
親分は仕事が力仕事なので結構頑張ってくれま~す。でももう三十路なので。。。(* ̄ω ̄)


.


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 ↑↑参加中です!

テーマ : トイ・プードル    ジャンル : ペット

Category: 只管日常   Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

冬はこっちのターンだ!!

またまたお久しぶりです。
お久し過ぎて色々忘れてちゃって画像編集とか諸々てんやわんやしました。どうも、hsでーす!

ブログをさぼっている間に色々ネタはため込んだんですが、如何せん、ブログにするのが面倒で延ばし延ばしにしていたのは内緒の話です。忙しかった事にしておきましょう。あー忙しかった!!(゚∀゚)
さて、相変わらずあくたいは元気です。毎日小競り合いするくらいに元気です。
はっ!!と気付けばもう12月。また一つhsが老いる季節ですね。

2012_1202_1

瀬戸内海の風も冷たいね。

でも、冬は寒くても走ってると温まるのでやはり冬は最高やねヽ(・∀・)ノ

2012_1202_2 2012_1202_3

つっても走るのは親分とあくたいであって、hsはカメラマンなんですが...


近況としましては、相変わらずゲームな日々です(`・ω・´)
あとはたまにアニメとアクア関連。

現在の水槽事情はこんな感じです。

2012_1202_4

調子に乗ってたらこんな有様にww
右端はプラチナグラミー♂ 真ん中のボトルはアベニーパファー♂×2 左端はゴールデンハニーグラミー♀
てな感じで生体は少なめ。

徐々に水草メインにして行きたいです!がんばる!


----------

◎お返事!

>>くじら雲さん
再びお久しぶりです!
本当に、涼しくなったと思ったらあっと言う間ですね~
毎年思うんですけど、秋って一瞬過ぎて堪能出来た試しがないですww

>>yuminさん
ご無沙汰しております~!
既に一回体調崩して寝込みましたが、華麗に復活しましたよっ!
冬は油断するとすぐどこかしらかが悪くなるので気を引き締めてなきゃですね(´∀`;


.

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 ↑↑参加中です!

テーマ : トイ・プードル    ジャンル : ペット

Category: 只管日常   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ネタが無い事も無くは無い

どうも、、

お久しぶりで御座いま~す!!

一ヶ月以上放置してしまいました。。。何たる事。。。
身内に不幸とかその他諸々色々ありましたが私は元気です!!またぼちぼち更新頑張って行きますよ!!

と、思ってます(´・ω・`)気持ちだけは天元突破してます。

あくたいも相変わらずフルスロットルです。

1006_1

徐々に涼しくなってきましたしねp(`・ω・´)q体調も良い感じですよ!



----------


お返事で~す!


>>くじら雲さん

お返事遅くなってしまって申し訳ありません!!

おぉ!グッピー良いですね!小さくてヒラヒラ可愛いヾ( ゚∀゚)ノ゙
しかしながら悲しいお知らせなのですが、ベタ君がお亡くなりになりました(p_q)
何が原因なのかわかりませんが、色々調べて改善してまた新しくお迎えできればなと思っております。。
水質・水温等、結構気を付けていたつもりなんですがorz三日程塞ぎ込んじゃいました。。。

ウサギは二羽おりますけどもネコは身内の所なのでウチには犬と兎だけですよ(*^o^*)


.

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 ↑↑参加中です!

テーマ : トイ・プードル    ジャンル : ペット

Category: 只管日常   Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 1

名前はまだない

こんにちは!
冷汁がおいしくてついつい食べ過ぎちゃって結局腹回りが逞しい感じなhsです。ども!

夏だから食欲無くて冷たいの欲しくて冷汁食べたら意外と食欲あるやーんwwとか思ってモリモリ食べた結果だよ!何故年を取ると上に伸びないのか...解せぬ(´;ω;`)

--------------------

ひーちゃんが富士山へ行くからお土産にマリモをお願いしたら本当に買ってきてくれちゃって、小さなケースに入れてるのが味気なくなっちゃったのでどうにかいい感じに出来ないかと模索した結果、以前から飼育したかったベタを買おうと思い立ち、お盆休み中にペットショップとホームセンターを梯子致しましたヽ(・д・`ヽ三ノ´・д・)ノ

そうして出来上がったのがコチラ!!!

0825_1

小さいけれども可愛らしいマリモちゃんが二つとウィローモスボールが一つ。雰囲気は良いのではないかい?どうだい?
hs的には気に入っとるんですがっ!!

そして今回メインがこの子、青ベタ君ヾ( ゚∀゚)ノ゙

0825_2

このぼんやりした感じの顔に一目惚れしたですよ~でも実際は結構荒々しい性格です(`・ω・´)
hs、昔から漠然とベタを飼ってみたいとは思っていたものの、色々知らない事だらけで驚きました。
空気呼吸が出来るだとか、闘魚なんて呼ばれるくらい縄張り争いが激しかったりとか。何故小さい小瓶で売られていたのかとか、何故一匹ずつの飼育でなければならないのか等やっと疑問が解決しました~なるほどー


何よりも一番感激したのは、オス同士が対峙した時の威嚇行為、「フレアリング」ですね!
普段閉じてるヒレを広げて体を震わす姿は本当に凄く綺麗で見とれてしまいます。

 0825_3 0825_4

フレアリングはストレス発散にもなるそうで、一匹飼いの場合は鏡を使うと良いです!
上の写真左側に鏡を置いてるんですがめっちゃ食いついてますねww可愛い( ´∀`)


超初心者なので、これで本当にベタ君が住み良いのだろうかと悩む日々ですが、マリモちゃん達の上で休憩したりウィローモスとモフモフしたりしてるので大丈夫だろうと...多分ww
 
 0825_5 0825_6

女の子の購入予定はないのですが、産卵に必要な泡巣も大量に作ったりしてるので元気なはず、です。うーん
新しい事を始めるとドキドキとワクワクが止まりませんなぁ(*゚∀゚)=3

がんばるよ!!!


.

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 ↑↑参加中です!

テーマ : 熱帯魚    ジャンル : ペット

Category: 只管日常   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

アクティブとは何だったのか

こんにちは!暑いですね!!もう溶けますよ!

今話題のN-BOX+が凄く気になってます。あのツートン可愛すぎるでしょ~見に行きたいです。
でも行っちゃうと欲しくなっちゃうので我慢ですな...
つーかお金無いwwww 

--------------------

先日hs達が四国村で滝のように汗を流している頃、何とひーちゃんは富士登山へ行っておりました~
友人と二人でツアーでの参加だったそうなんですがこれが中々大変だった様で。

 0821_1 0821_2

頂上では寒すぎてご来光もそこそこに山小屋へ逃げ込んだとかw
せっかく行ったのにもうちょっと写真撮って来てほしかったんですが(´Д`;)本人曰く寒くてそれ所じゃないし、人多すぎて色々無理やで~と。

帰宅後、両足の親指の爪が黒くなってました。下山の時つま先に体重が掛かるのが相当キツかったようですなぁ。

それにしても、登山経験もなく急に「行く!」とかアクティブ通り越しとるでww

--------------------

「たいちゃん臭い」

と、皆が言うのでシャンプーしました(* ゚ー゚)∩

0820_1

まだ未完成なアフロでも潰れると悲惨www
シャンプー中も乾かしてる時も割と大人しいたいつんは短時間で済みます。

0820_2

アフロ復活!!

たいつんが乾かされてる間足元でウロウロしてたのに終わる頃にはソファーでおくつろぎのあくび。
えらくまったりしてますなぁ(´ー`)

0820_3

いやいや、もうついでにあっくんも洗ろうてしまおうかと...
ってな事で強制風呂場行きですw

どや、さっぱりしたー??

0820_4

なんかあれやね、スヌーピーのウッドストックみたいな頭になったねwwwww

シャンプー中も乾かしてる時もゴゾゴゾするあっくんは結構時間がかかります。
台の上をくるくる回るので一緒になってhsもくるくる。

0820_5

なんとか無事終了!!
hsの腕では癖っ毛はどうにもならんですorz

ワンコのシャンプーは中々に重労働ですね...(´ヘ`;)

--------------------

定期的にやってくるたいつんの寝相シリーズ!!!

0820_6

見て下さい、この締まりのないボディーヾ(´^ω^)ノ



...せめて全身ソファーの上に上がってから寝てね(´ω`)


-------------------


お返事です!

>>くじら雲さん

私にしては凄く頑張りましたよ~帰ってから爆睡でしたがww
かずら橋は渡れますよ!今回は犬も居たので右側にある迂回路を通りました^^
隙間は本物もこちらのミニも結構ありますw正直私は苦手ですwwでも本物よりは遥かに短いので行けそうな予感!
また秋頃再挑戦したいと思ってますので乞うご期待ですぞ((´∀`))

ペットボトル、くじら雲さんもですか!あれねぇ...なんなんですかねぇ...
なるほど下から!今度やってみます!
でもそうですよね。気にしないのが一番ですよね(´∀`∩)失敗したら引き千切っちゃえばいいですよね!


.

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 ↑↑参加中です!

テーマ : トイ・プードル    ジャンル : ペット

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

hs ii

Author:hs ii
:寝たり食ったり遊んだりそんな感じ:

●hs●
怠け者

●あくび●
2009.1.28 ♂ レッド
気難しいビビリ
●たいが●
2011.4.10 ♂ ブラウン
二男タイプ

●ぽん●
ネザーランド/6歳/気性が荒い
●ムース●
ミニウサギ/6歳/マイペース

●親分●
おまんまを食べさせてくれる良い人

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

